♪次♪の部屋

和紙人形・デコパージュ・料理・旅行記

ダイニングテーブルも夏仕様に

2022-07-11 17:10:23 | Facebook用

2ヶ月に一度のセッティングをしていたダイニングテーブル、今回は5ヶ月も同じ物を。

暑さを増長させる赤を眺めていると、少々イライラ。
ようやく夏用に

玄関も手描き染め朝顔で

こんなことをしても暑さは変わらないのに、心は少しだけ涼に。
下駄箱上には、今年も20年、30年前に作った和紙人形を。

あ~、これも飽きたなぁ~。
七夕といえば、8月7日に子供の頃願い事を書いた短冊を竹笹に飾っていたことをふと、思い出した。

昨日、裏庭に行くとミョウガがニョキニョキ

先日の買い物で、お好みの小さな小さなキュウリを見つけた。

これらを玉葱と合わせてサラダを作り、昼食のパンと一緒に

パンには、昨年のゴーヤジャムとピスタチオスブレッドを。

手前にのせている間引きサラダ菜
実は、間引きサラダ菜が欲しくて種からサラダ菜をプランターで育てている。

この玉葱のサラダは、先日じないまちの古民家でランチをした玉葱サラダが美味しかったので、なんとママが隠し味に入れている野菜を教えてくれた。
まねて作ったが、癖になる味、このところ毎日作っている。

明日は朝からパンを焼かなきゃ。暑さに負けずにパンを焼こう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住みたい街、住みやすい街・... | トップ | クリームパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Facebook用」カテゴリの最新記事