Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

波の満ち引き kazekaoru

2011-06-22 19:50:53 | kazekaoru




昨日は夏至でした。
冬至と比べると、4時間50分も日照時間が長い。
今日は32度と真夏日、
日が沈むのも7:00と梅雨の時期ですが、
夏本番を迎えたようです。
ジーパンでは暑く、動きにくい昼下がりでした。
今年は、エコ対策でカラフルなステテコが売られています。
そろそろ必要になってくるのではないでしょうか。
今夏に入って一番暑い日だったでしょう。
しかし、まだまだカーテンを引くと、
気持ちの好い朝が迎えられます。





「波の満ち引き」 kazekaoru

こんなに暑いと、海にでも入って涼んでみたい
海開き前、まだまだ浜辺に人は少ない

ゆっくり海を見ていた
前を通っていく
犬を連れて散歩にきた人が
犬の足元を波が満ち引きする



波の満ち引きを見ていると
海水が砂浜に吸収されていく
そこに仲夏の太陽が差す
透明な光が見えていた
澄んだ爽やかな光
涼しい海風が吹いた
         


今日のように暑いと、夜空でも見上げたくなります。
夜空は見上げていても、まだまだ涼しさが感じられます。
今日は、星空が見られるような気がします。





日記@BlogRanking
↑押してね(^^♪。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿