Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

Summer has come!

2021-07-29 20:08:42 | kazekaoru

時短といっても忙しい日々は、

 

暑さも本番になり疲労困憊し、

 

夕暮れ街路の蝉の声にやっと一息

 

 

7月もあと2日となり暑さに鈍る体は、

 

朝に水を撒くしぶきに虹が出て、

 

一日はその夏らしい景色から始まる。

Whispers&Promises

夏も本番に入ると思っていたら、もう光陰矢の如し後2日で7月が終わってしまう。8月の声が聞こえこの暑さに体調をくずしやすい、冷たいものを控えめにしてよく水分を供給する。透き通る青いガラスの器に、メロンシロップのシャーベットは今日の天気にあっていた。

 

あの少年のレストランはまだ開きそうにない、その店のヤシの葉は砂浜に打ち寄せる波のように微風に葉が軽く揺れていた。浜辺の街は観光の街らしく少年たちが、黒い肌になって海水浴を楽しんでいる。無表情な顔で自分を誇示する彼女、僕の意識は僕自身のなかに幽閉している、どこか二人は似ている。何事もあるがままに受け入れろ、だけど僕たちはなぜか反発してしまう。そんな僕たちは厚い雲の覆われたように寂しいけれど、きっと僕たちはその場を耐え忍んでいくだろう。輝くターコイズブルーの海は、サーファーたちが朝日を受けながら波を待っている。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿