Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

連休初日。

2011-10-08 20:31:04 | 日記
 



連休初日、朝起きると曇り空。
昨晩は、秋の夜長を楽しんでいた。
退屈を感じながら、映画を見ていた。
涼しく、過ごしやすい夜だった。
昨日、ブログを書こうと思っていたが、
帰宅が遅れ今日書く事にした。
天気予報では、晴れマークが出ていた。
カーテンの隙間からの陽射しは、
頼りない陽射しが室内を明るくしていた。
残念な気がした、予報通りの綺麗な秋晴れが見たかった。



食事を終え、窓を大きく開けて空を見ていると、
10時頃から秋晴れが見られるようになった。
昼を過ぎると、運動会の放送が聞こえて来た。
やはり今日も運動会が行われていた。
皆さん、周りでも開けた窓から涼しい風といっしょに、
運動会の放送が聞こえていると思います。
爽やかな風が部屋にはい入り、
少年の頃を思い出していた。


涼しく過ごしやすい日が続いているが、
桜の木はすっかり葉を落とし、冬支度になっている。

いろはもみじ葉も水気を失い、
小さくなって色づき始めている。



連休2日目、明日も晴れそうだ。
寒露に入ったが、まだ涼しく過ごしやすい。
歩道では、どこからか金木犀の香りもする。
明日の朝は、秋暁の朝になると思う。
葉に水滴が当たって清々しく感じられる。







日記@BlogRanking ←押してね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿