Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

季節感。

2016-10-04 19:53:29 | 日記




その甘い香りは、季節を告げる花です。

このところ雨ばかり降りその花は、

その強い香りを残すように花弁を一面に広げていた。

強い香りのするオレンジ色のその小さな花は、

街路を歩いていてもその甘い香りに金木犀とわかる。

暖かい日が続き(暑い日)?季節感が薄れているが、

その甘い香りにやはり秋を感じていただろう。







そろそろ花の姿も見えなくなり始め、その小さな強い香りのする花は、今の季節を告げる花だといっていいだろう。台風一過の秋晴れに、運動会の花火に胸が騒いだのは随分昔。フォークダンスは、小さな時めきと嫉妬が渦巻いた。そして、大人になってからは、そんな切なさは忘却して行く。

しかし、秋晴れの清々しい天気の中で、一生懸命走る徒競走に息を切らしたのを思い出す。秋の夜長に見る月に、自分を忘れ秋風の清々しさを感じる。




被災者の方にお見舞い申し上げ、

被災地の亡くなられた方に哀悼の意を表し、

被災者の方々の健康を祈念致します。



体調をくずさず良い一日を!

←押してね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿