それが一番の問題

概要は後からついてくる

22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる 成田悠輔

2023年07月19日 | 


成田さんがYouTubeチャンネルやテレビ番組は
なるべく観るようにしている。2021年末くらいからかな。

民主主義や資本主義についての
YouTubeやテレビでの発言が、
それが書籍にまとめられている印象。

もう少し生きてみて、この先どうなるのか
見てみたい気持ちにもなった。

考える、研究するってのは
おもしろいな、と思わせてくれる。

成田さんの発言や文章は
プロの料理人やアスリートの動きが
華麗に見えるように、美しくみえる。
無駄がないから、かな。
飛行機や銃のように、機能美というか、
その類の印象を受ける。

頭が良い人なんだな、、、と思う。
僕も勉強しよう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンビエント・ドライヴァー ... | TOP | もっと自由に働きたい とこと... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |