それが一番の問題

概要は後からついてくる

アンビエント・ドライヴァー 細野晴臣

2023年07月17日 | 


はっぴぃえんどとYMOのベーシスト。
実はソロ名義の楽曲はあまり知らないが、
存在感がなんとなく好き。

デイジーホリデー(https://www.interfm.co.jp/holiday/)という
ラジオ番組もたまに聴いている。
大竹伸朗さんを迎えた回を聴いた細野さんのファンらしい。

細野さんのなんというか、
達観した感じが素敵だと思う。

この本を読んでいると、(当たり前だけど)
さまざまな苦労を重ねてきたことがよくわかる。
苦労話としては書かれていないけど、
「裏をかえせば」というか、背景として伝わってくる。

カルロス・カスタネダについても触れらている。

最近、僕は不思議なシンクロに気が付くことが多い。
スピリチュアルという言葉は使いたくないけれど、
他に言葉が見つからない。不思議なことは確かにある。そう思う。

細野さんの音楽を聴いてみようと思う。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イクストランへの旅(新装版... | TOP | 22世紀の民主主義 選挙はアル... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |