ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

居酒屋メニュー

2010-04-26 22:10:53 | Weblog

ボンの遠足の日でした。行き先は「奈良公園」です。朝からお弁当作って、鰹入りと鮭入りの2種類のおにぎりも作って出来上がり、久しぶりのお弁当作りでした。お天気も良かったし「楽しかった~」とご機嫌に帰ってきたボンでした。

今日の昼メニューは
・アサリのスパゲティ
・サラダ
・ウインナー

パパが休みだったので、パパの昼ごはんです。アサリ自体に塩味つきすぎていて辛かったです。作るときは塩全く入れなかったのに塩辛い味になってしまいました。

       
今日の夜メニューは
・サイコロステーキ(おろしポン酢で)
・豚肉ともやしの炒め物
・冷奴
・春菊の胡麻和え
・たけのこの田楽(田楽味噌で)
・アサリの酒蒸し
・ハマグリの酒蒸し
・鯛の刺身

居酒屋メニューみたいになっちゃいました。たけのこに田楽味噌つけながら食べました。ダシで炊いて丸野でそのままでも十分おいしいですよ。夜パパが実家から鯛をもらってきてくれたので1品増えました。プリップリでおいしかった~アサリとハマグリも全部食べ終わりました。潮干狩りもまた来年だねぇ・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩り | トップ | ワンプレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿