ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

潮干狩り

2010-04-24 23:26:07 | Weblog
 こないだからずっとパパが決めていた「潮干狩り」に行くことになりました。7時に起きておにぎり作るつもりだったけど起きれなくて8時に起きてしまいましたので、おにぎりとウインナー焼いただけと、卵焼きのみのお弁当となりました。もちろん出発もちょっと遅めの10時前でした。
 
着いたらすぐに貝が掘れるようにと車の中で移動しながらの昼食となりました。こういうときおにぎりって便利ですよね。持って行っていて正解でした。
    
晴れたり曇ったりの変な天気でちょっと肌寒かったけど、子供達がとても楽しんでいたので良かったです。パパが必死になってやってましたけどね(笑)取れないと潮干狩りって本当におもしろくないんだけど、取れだすとなかなかくせになるのよね
 
猫ちゃんが日向ぼっこしてました。写真ではちょっとしか猫写ってないけど、実際は10匹以上はいたんじゃないかなぁ。次々生まれて増えちゃったって言ってましたわ、まぁ大変・・・。
 
あさりとはまぐりです。
 
今日の夜メニューは
・ホットプレート焼き(牛肉・にんにく・もやし・えのき・しいたけ)
・はまぐりのバター蒸し

帰ってくる時間が遅くなったので、簡単料理になっちゃいました。最近こういうメニューが多くて手抜きしている私です。(帰ってくるの遅かったので作る時間がないんだもの・・・・なんて言い訳したりして
帰りの車の中でもうすでに右腕が痛み出していた私です。だんだん体が歳をとってきているのがわかりますわ(笑)明日はもっと筋肉痛ひどくなっているかもね。まぁ楽しく過ごすことが出来てよかったです、パパさん長時間の運転ご苦労様~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズインハンバーグ | トップ | 居酒屋メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿