ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-07-26 23:32:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・ハンバーグ
・ソース(ケチャップ、とんかつソース、醤油、砂糖)ハンバーグ焼いたフライパン
・しめじのバター焼き
・鱈焼き(鱈、スライスチーズ、タルタルソース)
・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー)
・万願寺とうがらし焼き(麺つゆ)

ハンバーグ、良い感じに焼き色ついて焼けました。切ったら肉汁があふれました。万願寺とうがらしはガスコンロに網乗せて焼きました。やっぱりこの焦げ目が必要、めちゃくちゃ美味しかったです。鱈は一度小麦粉振ってフライパンで焼いてからクッキングシートに乗せて、スライスチーズとタルタルソース、ブラックペッパー乗せてトースターで焼きました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-27 05:26:08
ハンバーグ、とっても美味しそうに
焼けてますね
ソースも濃厚な感じでピッタリです
鱈焼きも良いですね
私もこう言うの大好きです
万願寺、焦げ目最高です
IHでは無理なので、羨ましい限りです♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-07-27 08:41:01
うんうん、ハンバーグ いい感じに焼けて
とてもおいしおうです
我が家は 和風味のソースばかりで
ケチャップやソース味では 作らないのですが おいしそうなので 次は 作ってみようかな

タラをタルタルで これも作ったことないです(^^;
おいしそうですね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-27 09:05:55
かこさん、おはようございます。ハンバーグ、良い感じに焦げ目がついて焼けました。見た目で、ちょっとだけ美味しくなるような気がする〜。笑。鱈のやつは絶対かこさん好きやと思う。トースターで焼くだけ簡単でした。網焼きはやっぱり美味しいです。作るの暑いけどね。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-27 09:07:55
コスモスさん、おはようございます。ハンバーグ焦げ目がいい感じに焼けました。これだけでテンション上がる〜。こういうソースの方が子供好きかもしれないですね。チコちゃんに一度試してみてください。隠し味に砂糖をほんのちょびっと入れるとけちやの酸味がまろやかになりますよ〜。鱈とタルタルあいますよ〜。白身魚とマヨ合いますよね。ありかとです。
返信する

コメントを投稿