ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-04-10 21:39:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・プルコギ(牛バラ、玉ねぎ、ピーマン、コチュジャン、醤油、砂糖、はちみつ、酒、砂糖、塩胡椒、鶏がらスープの素、おろし生姜、おろしニンニク、焼肉のタレ、ごま油、ネギ、ゴマ)
・中華サラダ(もやし、きゅうり、カニカマ、砂糖、醤油、塩胡椒、鶏がらスープの素、ごま油、酢、すりごま)
・冷奴
・枝豆
・サラダ(新玉ねぎ、生わかめ、青じそ、ごま、ネギ、おろし生姜、ポン酢)

プルコギ作ってみました。味見しながら適当に調味料混ぜて、牛バラ薄切り肉に揉み込んで、ちょっと置いときました。適当に作った割にはかなり美味しく出来てました。笑。薬味たっぷりのサラダ、めちゃくちゃ美味しかった。最近で出したたけのこ。今日、仕事の帰りに買って、糠入れて煮たけど、あまりに全員帰ってくるの早すぎて間に合わなく急遽、メニュー変更したので、明日、たけのこ!楽しみ〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-04-11 05:28:42
プルコギ、美味しそうに出来ましたね
韓国に行き初めてたべた時、すごく
甘くて食べれなかった思い出があります
ねねさんの方がとっても美味しそうです
中華スープもめちゃくちゃ美味しそうですし
サラダも良いですね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-04-11 09:00:04
プルコギ おいしそう~
食べたいなぁ
新玉ねぎとわかめ どちらも 今 おいしいですよね
(^^♪
中華サラダも おいしそう~~
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-04-11 09:56:47
かこさん、おはようございます。本物のプルコギは食べたことないのでわからないです。韓国のは甘いんですね。私のはコチュジャン入れてるので辛さの中に甘さがあるって感じて、今回はめちゃくちゃ美味しく出来てました。いつも目分量やから味が違います。笑。今回、中華スープは無いですよ〜ぉ。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-04-11 10:00:47
コスモスさん、おはようございます。プルコギ、本物食べたことないので目分量で、自己流です。今回はめちゃくちゃ美味しく出来ました。新玉ねぎと生わかめのサラダ、薬味たっぷりで、鰹のタタキにいつも乗せてるのと同じです。でも、これが美味しい♪ありがとです。
返信する

コメントを投稿