ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の子供のお弁当

2021-08-31 08:28:00 | お弁当









今日の子どものお弁当
・卵焼き
・サーモンのムニエル
・ベビーホタテの照り焼き
・里芋のごま味噌和え
・ピーマンとにんじん炒め
・レタス、トマト

旦那弁当いらない子どもだけ弁当。里芋洗って皮付きのままラップしてチン。あとは和えるだけ。ベビーホタテも今日は照りっとうまくできました。(自己満足)ムニエルは塩胡椒少々、小麦粉つけてフライパンで焼いて焼けたら火を止めてバターと醤油数滴。間にマヨちょっぴり忍ばせました。黒胡椒も忘れずに。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-08-31 08:46:37
うんうん、ホタテの照り焼き おいしそう~(^^♪
鮭のムニエルに 里芋のゴマ味噌和えも おいしそうで 愛情のこもったお弁当ですね

昨夜の晩御飯 ねねさんが握ったお寿司
おいしそう~ 自分で握るなんてすごいなぁ
子供が小さいころ 握ったけど(たいして上手じゃないけどね) 今は 握り寿司作ってません(^^;
エビカツも おいしそう~
ねねさん すごいね
私の作る料理なんて・・・おはずかしい(^^;
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-08-31 09:04:02
コスモスさん、おはようございます。今日のホタテはいい感じの照りがついて満足です。里芋は味噌、みりん、砂糖、だしの素、ごまです。里芋1個分なので、調味料は全部少々です。にぎり寿司、ぜんざん、上手じゃないですよ〜。刺身の切り方間違えて裏側観音開き(笑)まっ、いいかぁ。いつも褒めてくれてありがとです。嬉しいです。
返信する

コメントを投稿