ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-09-07 22:42:00 | 晩ご飯





















今日の夜ご飯
・アブラカレイのフライ
・手作りタルタルソース
・な〜んちゃってミラノ風ドリア
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
・枝豆
・アブラカレイのアラの煮付け(生姜梅の種、醤油、酒、砂糖、だしの素)

昨日、アブラカレイのメニューやったけど、今日スーパー行ったら半額になっていた。スーパー内、2周回ってメニュー決まらなかったので、安さに負けて買ってしまった。今日はフライ、もちろん骨は取りました。ので、アラはお弁当の梅、種は入れないので種が大量にあるので煮てみた。ご飯も中途半端やったので、ケチャップとバターと塩胡椒を薄めに混ぜてホワイトソース作って、合い挽きミンチはホールトマトと炒めて味付けして、ミニドリア。サイゼリアのな〜んちゃってです。笑。1個300gの超でかいアボカド、切るの怖い〜。と思いながら切ったら、う〜ん、まっ、こんなもんです。味は良かったけど見た目がね。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-08 05:32:45
アブラガレイ、お財布に優しいですね
私も買って来て冷蔵庫に!
身が柔らかいからフライも大変だった
でしょう
タルタルソースを付けてとっても美味しそうです

ミニドリアも良いですね
食べたいです
アボカド、難しいですね!
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-09-08 09:15:36
スーパーで メニュー決まらなくて グルグルまわることありますあります

ミニドリア いいですね
この前 サイゼリアで食べたけど おいしかった
でも 孫は 食べないのよね(^^;
アボカド 2,3回買って ぜんぜんだったので
あれから 買ってないです
おいしくて よかったですね
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-09-08 15:14:46
かこさん、こんにちは。安いとつい買ってしまうのよね。メニューかぶってもいいもんねぇ。笑。な〜んちゃって、ミラノ風ドリアです。全部作ったけど、どうなんだかです。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-09-08 15:17:35
コスモスさん、こんにちは。ええっ!コスモスさんもグルグル回ることあるんですね。一緒でよかった。うれしいです。サイゼリアののミラノ風のな〜んちゃってです。おいしかったんだか、まずかったんだかです。アボカドいつもよりはデッカくて高いやつやったのに残念。中が見えないから、運しかないですよねってことは運無しな私です。笑。ありがとです。
返信する

コメントを投稿