ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

節分

2013-02-03 22:31:09 | Weblog
        
今日の夜メニューは
・巻きずし(ネギトロ・ネギサーモン・サラダ・納豆たくあん)
・鰯の塩焼き
・鰯の梅しそフライ
・エリンギ焼き
・キャベツ・きゅうり
・鶏つくね

節分なので、恵方巻なのですが、我が家では煮たものが入ってる普通のはみんな好きじゃないので海鮮のを作ります。今年は「南南東」男3人無言でかぶりついていました。丸かじるようには納豆たくあんの「超細巻き」で対応します。太巻きだったらお腹いっぱいになってしまうからね。海鮮巻きも太巻きじゃなくて中巻きくらいの太さです。鰯の塩焼きはあんまり好きじゃないみたいなので2匹塩焼きにしてみんなで食べて、残りはフライにしました。ごはん終わってから、3人の男たちは歳の数を数えておまめ食べてました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな大好き手羽先 | トップ | あぐー豚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿