ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-05-14 22:35:00 | 晩ご飯






今日の夜ご飯
・シューマイ(餃子の皮、豚ミンチ、玉ねぎ)
・マグロユッケ風(キハダマグロ、卵黄、ネギ、ゴマ、海苔とか)
・あんかけサラダ(揚げ茄子、レタス、トマト)

次男ご飯いらない日。シューマイはいつもワンタンの皮で作っていたけど、餃子作ろうと思って買っていた皮で作ってみることにした。引っ付かないようにもやし敷いて、ちゃんと蒸し器で蒸しました。ユッケ風は焼き肉のタレに豆板醤やらゴマ油やら色々混ぜました。茄子は揚げて、熱々の甘酢かけました。ちなみに、昨日の鮭アラはほぐして骨取って、今日私仕事のため、お昼の作り置きご飯の鮭チラシにしました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-15 08:42:34
手づくり焼売、美味しそうです
うんうん、皮がモッチモチに見えるのは
餃子の皮だからかな?
そうそう、蒸し器で蒸すのが1番ですね
辛子が可愛いです(^O^)/
ユッケも美味しそう~~
餡かけサラダも美味しそう~
我が家も今夜、茄子の餡かけサラダの予定で~す

鮭チラシも美味しそうですね
お仕事頑張って下さいね(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-15 09:08:37
焼売を 餃子の皮で作ったことないのですが
ありなんですね
蒸し器で蒸すのが 1番おいしいですよね

ユッケ おいしそう~
ナス揚げた熱々に 甘酢あんかけ おいしかったでしょう

お仕事頑張ってください~
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-15 13:03:43
かこさん、こんにちは。モチモチが好きな人は餃子の皮でもいいけど、薄皮が好きな人はダメかなぁ。どっちにしろ、面倒やけど、蒸し器で蒸すのがやっぱり1番ですね。茄子は揚げたてすぐを出しました。ごま油がポイントです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-15 13:05:45
コスモスさん、こんにちは。私も餃子の皮では初めてです。モチモチが好きなら絶対いいと思うけど薄皮が好きな人はダメかもです。面倒やからつい電子レンジに頼るけど、蒸し器で蒸すのが1番ですよね。茄子はもちろん、揚げたて出しましたよ〜。ありがとです。
返信する

コメントを投稿