ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

豚汁で栄養満点

2010-03-22 22:37:04 | Weblog
 朝起きて、足の痛さにびっくりしました。何かと思い考えて見ると「あっ!昨日1時間ウォーキングしたからやぁっ!」これだけでも筋肉痛になるんですね、なんて運動不足な体。たまには運動するようにしなくっちゃ・・・。
    
今日の夜メニューは
・ハマチ丼(子供達のみ)
・ハマチのお刺身
・豚汁(豚肉・ごぼう・にんじん・たまねぎ・だいこん・じゃがいも・さつまいも・えのき・ねぎ・ごぼうなど)
・新キャベツのおひたし(めんつゆと黒ゴマのみ)
・砂肝とえのきの炒め物

パパがお泊りでいなかったので、昨日パパのお母さんからもらったハマチを使ってご飯も酢飯にしてどんぶりにしました。ボンはおすしが大好きなのでかなり喜んでいました。いろいろ作るのも面倒だったので豚汁作っておけばそれだけで数種類の野菜が食べられるのでそれで手抜きしてしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、パパの実家で | トップ | ホットプレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿