ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

ホットプレート

2010-03-23 22:25:16 | Weblog
 いよいよ今日で給食が終わりです、明日から子供達のお昼ご飯を作らないといけないと思うとゾーッとするのでありますが、しかし、今日もパパが泊まり明けでいるのでパパの昼ごはんをしなくてはいけませんでした。パパのリクエストはお好み焼きでした。面倒だけどパパのリクエストに答えることにしました。

今日の昼メニューは
・お好み焼き
・生ウインナー

初めて買った生ウインナーをすごく気に入った様子のパパでした。

 
今日の夜メニューは
・ホルモン焼きうどん(モツ・もやし・キャベツ・ニラ・たまねぎ・にんじん・うどん)

パパのお母さんからもらったモツに少しモツを足して焼きうどんにしました。ホットプレートで一気に作るから楽チン楽チン、もやし2袋、ニラ2束とそのほかの野菜もたっぷり入れて最初はふたが閉まりませんが、それを無理やり作っていくと野菜がしなっとなって、ぺっちゃんこになります。本当に野菜がいっぱい食べられますよ。ホットプレート大活躍な日になりました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚汁で栄養満点 | トップ | ししゃものプチプチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿