ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

蒟蒻畑

2013-02-28 22:12:22 | Weblog

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
蒟蒻畑いただきました。これ昔っからあって、大好きです。そういえば最近買ってなかったなぁ・・・、久しぶりの再会です。プルンとした食感がたまらないんですよねぇ~。ハート形もかわいいし、いい感じ♪子供たちが爆食いしてしまいます。ママの小腹が減った時のおやつにとっておきたいのになぁ。何よりカロリー低くて食物繊維がたっぷりなのがうれしいです。

今日のパパの弁当は
・肉団子の甘酢あんかけ
・鱈のピカタ
・マカロニサラダ
・小松菜の胡麻和え
ボンはテストのため弁当なしでした。

今日のボンの昼メニューは
・シーフードドリア
     
今日の夜メニューは
・小さい焼きシューマイ
・中華炒め(鶏ささみ・カリフラワー・きくらげ)
・水菜のおひたし
・茎わかめポン酢
・マグロの刺身
昨日の肉団子の具をシューマイにしてみたけどこれが不評、小さく作ったので一つがうずら卵くらいです。でもいっぱい残ってしまったので、また残りをアレンジしたいと思います。わかめも水菜も男たち食べないし、シューマイもいっぱい残ったので、中華炒めを少しずつしか食べていない男たち今日はかなりのカロリーダウンです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族健康!ママ大満足!ジュ... | トップ | ごまたっぷり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿