ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-01-22 22:19:00 | 晩ご飯







今日の夜ご飯
・バサのフライ
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
・肉巻き照り焼き(牛薄切り、絹豆腐、赤・黄パプリカ、長芋)
・残り物たち

こないだ食べて美味しかった骨取り皮取りバサが売っていたので買いました。今回はタルタル作らなかったので、とんかつソースで食べました。牛薄切り肉に絹ごし豆腐巻いて、周りに塩胡椒と小麦粉まぶして焼いて、醤油、みりん、おろしニンニク、鶏がらスープの素を回し入れました。自然にトロミついてソースになりました。最後にブラックペッパー振りました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2023-01-23 05:18:32
おはようございます
バサ綺麗ですね
フライ凄く美味しそうです
牛薄切り肉に絹ごし豆腐、凄い発想ですね
肉巻き豆腐は作りますが、絹豆腐は初めて!
食べてみたいです♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-01-23 09:05:34
バサフライ おいしそう~
それに 牛肉の豆腐巻 これもおいしそう(^^♪
絹ごし豆腐 お肉で巻く時 つぶれませんでしたか?
牛肉 豆腐巻いたことないです

今日は 雨の朝で うっとうしいですね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-23 11:49:09
かこさん、こんにちは。昨日カキフライやったけど、長男だけやったので綺麗なバサゲットできて、どうしても食べたくて作りました。めちゃくちゃ美味しかったです。肉巻きに絹ごし豆腐いいですよ〜。ぷるんとしてて美味しいです。私、木綿より絹の方が好きです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-23 11:51:28
コスモスさん、こんにちは。フライ続きになったけど、綺麗なバサみたら、どうしても食べたくて作りました。めちゃくちゃ美味しかったです。肉巻きに絹ごし豆腐潰れないですよ〜。私、木綿豆腐より絹の方が好きなので、ぷるんと美味しいです。盛る時にキッチンバサミで切りました。作ってみてくださいね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿