ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-06-30 21:50:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・鶏もも炒め(鶏もも、玉ねぎ、にんじん、うずら卵、ニラ)
・ホキの竜田揚げ
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、エビ)
・きんぴらごぼう

初めて買った魚、「ホキ」見た目は鰆の切り身と同じ感じでした。揚げ物にって書いてあったので、下味つけて、竜田揚げにしてみました。鶏もも炒めは鶏ももを焼き肉のタレに漬け込んで焼きました。鶏ガラスープの素、塩胡椒、胡麻油、ニンニクを加えました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
  にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-07-01 05:25:30
鶏モモ炒め、野菜もたっぷりで
とっても美味しそうです
ホキ・・初めて聞きます
魚の唐揚げ大好きなので、凄く気になります
食べてみたいです

今週も梅雨に負けずに頑張りましょ♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-07-01 08:58:25
鶏もも炒め おいしそうです
ウズラの卵も入ってますね
ホキ 知らない魚です
竜田揚げが カラッと揚がってるのがいいですね
きんぴらごぼう 長く食べてないので
食べたくなりました

昨日に続き 今日も蒸し暑いですね
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-07-01 14:53:18
かこさん、こんにちは。私もホキ、初めてでした。バサとタラ、鰆、そんな感じの白身の魚でした。何でもできそうな魚でした。今日はずっと雨降ってます。しばらく毎日続きますね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-07-01 14:56:59
コスモスさん、こんにちは。ホキ、私も初めて買いました。バサとか鱈みたいな感じの白身の魚で何でも合いそうでした。きんぴらのささがきが今回は綺麗にできて口触りがよくて美味しかったです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿