海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

出番無し

2012-01-12 13:14:38 | 釣り

今日のビッグフィッシングは、解説無しです。

 

内容は、ヘラブナ、ジギングの青物、コウイカの3本です。

 

本来は、今日は、明石へメバル釣りに行っている予定だったのですが、この寒波。

 

お客さんがほとんどないと言うことと、天気が悪い(寒すぎる)ということで、延期になりました。

 

そして、明日、行く予定です。

 

最高気温8度。

 

今日より2度高くなります。

 

暖かいですよねー。2度も違えば、なんですが、気温が二桁に届かないときは、いずれにせよ、寒い、冷たいもんです。

 

でも、おいしいメバルが釣れるとなると。居残りのタチウオが狙えるとなると、張り切ってしまうんですよね。

 

風邪気味なのに…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2012-01-13 01:10:20
メバル釣り大好き男ですが、安田さんは サビキと餌 どう使い分けていますか?餌にこだわりはありますか?マッチザベイト?!地消地産?!郷にいれば郷に従え?!

あと、大きいのを選って釣ることは可能でしょうか?
それからもう一つ、番組内で餌の付け方をもう少し詳しくレクチャー願えませんでしょうか?例えばシラサ等は尾を切って腹に通す?チョン掛け? 他の釣りでも オキアミの付け方等々、可能ならスタジオでアップで?とか 詳しく教えて頂けたら助かります。
返信する
メバル次第 (やっさん)
2012-01-18 13:53:21
山さん

使い分けというより、メバル次第、船次第といったところでしょうか。

船でサビキでやってといわれれば、サビキです。

オーナーの仕掛けは、下2本がエサ、上5本が擬似という仕掛けを使ったりもします。

メバルがサビキで釣れていると、エサをあきらめ、サビキ1本で狙ったりします。

要は、状況で変わるということです。

大型をよって釣ることは、僕には出来ません。釣り場によって変わることの方が多いように思いますが。
返信する

コメントを投稿