海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

加太のマダイ

2012-09-26 07:34:00 | 釣り
今日は、加太のマダイ狙いに来ています。

井上丸の船長が二十回巻いてと、言ったとたんに当たり。

ヘサキの人が40センチ級マダイを取り込みました。

読み、的中ってわけですね~。

僕は、小さいですがようやく、一枚上げました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (よっさん)
2012-09-27 07:45:01
お疲れ様でした。
今回はプライベートの釣行ですか? よく乗られるのですか?
その後の釣果はどうでしたか?
井上丸の竿頭はチャリコ含めて6匹でまずまずだったみたいですね。(安田さんのお名前が出てなかったので厳しかったのでしょうか?)

あと、昨日入ったポイントはどこだったのでしょうか?
返信する
ぼちぼちでした (やっさん)
2012-09-27 08:04:11
よっさん さん

コマサキに入って、後にコイヅキです。

コイヅキの下げ潮がよかったです。

50センチ級が連発しました。船全体ですよ。

その後1尾追加しました。
返信する
Unknown (よっさん)
2012-09-27 09:13:30
コイズキですか。
久々に聞きますね。(今年は殆どコイヅキに入ってないです。たまには入っても釣れない時が殆どでした。)
昨日は10日の潮だったので、入ったのでしょうね。
当然、釣った鯛は神経抜きして、持って帰って直ぐに裁かれたのでしょうね。
返信する
おいしかったです (やっさん)
2012-10-01 12:23:32
よっさんさん

マダイはほどよく脂がのっていて、おいしかったですねー。

10日の潮だと、コイヅキですか?

そのアタリ、あまり気にして釣りに行っていませんので、よくわかりませんねん。
返信する

コメントを投稿