海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

そば

2013-02-16 13:09:58 | 食べ物関連

立杭焼きを見た後、丹泉窯のオーナーの知り合いというそば屋へ。

 

昨年11月にオープンしたという。

 

土曜、日曜、祝日のみの営業で、しかも昼間のみ。

 

とりあえず行ってみた。

 

ビックリしたのは、こんな山奥なのに駐車場は満杯。

 

それに、慣れていないせいか、対応が遅い、悪いのほったらかし。

 

玄関で、スリッパを履くまでは、よかったが。

 

注文を聞きに来るわけでもなく、お茶を出してくれるでもなく、とにかく、知らん顔されて5分。

 

ええ加減腹が立って、「注文は聞いてくれるん!」と。

 

はい、といったまま、また待たされて。

 

それに、テレビカメラが入っている。

 

聞くと、下取材にきたという。

 

このほったらかし状態に、カメラマンも、あきれ顔。

 

そりゃーそうだわ。

 

やっとお茶が出てきて、再びカメラマン。

 

「よかったですね。何分ぐらい待ちましたか?」

 

少なめに5分とは言いましたけど、10分は待ってたよなー。

 

そばのみなので、おにぎりを注文したら、もう売り切れ。しかたなく、そばの大盛りを3つ。

 

まずはお茶とそばの揚げたおつまみ。

 

 

ようやくそばが出てきてた。

 

 

これで大盛りです。

 

出てこないのかとおもっていたら、

 

 

そば湯が出てきました。

 

10割そばですが、こんな店でよかったら、いっぺん行ってみて。

 

あえて、店名は伏せておきますわ。

 

お怒りになっても、責任はもちませんので。念のため。

 

ヒントは丹泉窯から車で20分ぐらいのところです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (ゴットン)
2013-02-16 22:36:04
客に媚びないところがイイって反対に評判になってたりして。ま、店も客も、最近は変なんがいっぱいおるからな。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-16 23:25:12
イヤーな感じ。 そばも待てないのか。そんなんじゃ忍耐の釣りも出来ないぜ。 そーやわ!釣れないといつもふて寝してるよねw
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-17 21:33:21
自分の店棚に上げてよー言うわ
お前、最悪(--〆)
返信する
観ました (Yumerin)
2013-04-02 22:16:47
そのテレビカメラの番組に映ってましたよ。
ぼーっと見てたら「あっ安田さん」って気付いて、このブログにたどり着きました。
返信する
そうなんですか~ (やっさん)
2013-04-03 10:14:20
Yumerinさん


ホンマですか。

映ってたんですか?

カメラマンに聞いたら、これは下取材で、流れるかどうかわかりません、っていってたんですけどねー。

番組名を聞いたんですけど、忘れてしまいました。

あの日は、この取材があるためか、店の人の知り合いが多くて、「遠いとこ来てくれたとねー」なんて店員さんもほとんどしゃべっていましたもんね~。

それで混雑していたのかもしれません。

いつもこんなに混んでるの?って聞くと、すいてますよ、とは言っていましたが…。
返信する

コメントを投稿