海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

カレイの姿造り

2010-04-01 10:52:46 | 魚 料理
渡船本日発売のデイリースポーツは、徳島県堂浦・斉藤渡船で近藤亜希ちゃんが釣ったカレイの料理です。

そうそう、今夜放送の、ビッグフィッシングでも釣りのシーッが流れます。見てくださいね~。

僕にはカレイが釣れなかったんですが、もらったんです。

32センチの良型なので、姿造りにしてみました。

カレイやヒラメといえば5枚おろし。



むずかしい~、なんて思っているアナタ。やってみれば簡単ですから、一度挑戦してみてください。

それ、こんなに豪華なカレイの姿造りの完成です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ肝! (おっさん)
2010-04-01 14:26:17
ええ肝じゃねえ。

縁側も旨そう。

そろそろ船乗ろかなぁ。
返信する
きれい (Y)
2010-04-01 21:48:52
鰈のお造りってなかなか出合えないですよ。

鵜方浜に前に鰈誘われたことありまして結局行かずじまいでしたが、鰈もお刺身で活けるのならまた時間作っていってみたいと思います。
返信する
ウマイで (やっさん)
2010-04-02 00:44:44
おっさん、行きなはれ。

曾根やったっけ。そろそろシーズンやで。

時期的にはもう少し先のほうが、エエかもね。

水温上がってない、と聞いてるし。
返信する
アマテです (やっさん)
2010-04-02 00:47:57
Yさん

瀬戸内や淡路島で釣れるマコガレイは、アマテガレイともいわれています。

身が甘いからそういわれているのではないでしょうか。

いずれにしても、うまいんで、出かけてみてください。

鵜方浜のイカダなら、カキなども焼けますし。

アッ、食べられへんかったかな。
返信する
牡蠣 ()
2010-04-02 06:13:46
瀬戸内はやはり美味しい魚の宝庫ですね

牡蠣は
おかげさまで辧屋さんでいただいてから少しずつ食べられるようになってきました。

返信する
それはそれは (やっさん)
2010-04-02 08:53:06
えっ、食べず嫌いでしたっけ。

痛風対策ではなかった?
返信する
教えてください (つり好き中学生)
2010-04-02 15:46:17
神戸の近くでスズキが釣れる所を
教えてください。
返信する
いろいろあるけど (やっさん)
2010-04-03 08:49:03
陸ッパリの釣り場はあまり知りませんけど。

明石とか、舞子とかはいけると思いますよ。

一文字では武庫川一文字、和田防なんかがあると思います。
返信する

コメントを投稿