海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

尾上部屋

2010-04-02 22:04:19 | その他もろもろ


尾上部屋の看板です。

ビックリしましたわ。

だって、前に住んでたところから直線にして1キロも離れていないところに、部屋があったからだ。

鉄工所を借りていた部屋だが、奥には土俵があって、誰もいないのに、石油ストーブが3つも4つもたかれていた。

行ったときには、大関昇進前ということあって、多くの報道陣が詰めかけていた。

でも僕たちは、大役をおおせつかったので、鉄工所の2階へ、堂々と出入りした。

いったいあいつら、なにもんやと思われたに違いない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (将太郎)
2010-04-03 02:50:42
そういえば僕の家の近くにも相撲部屋がありますよ^

たしか「大島部屋」とかいう・・
実は僕の伯父さんが大島部屋の力士でした・・
今は中央市場で働いていますけど・・

ちなみに親父はしがない元、松竹の芸人です・・・

はぁ~情けない・・・・
返信する
そんなことは… (やっさん)
2010-04-03 08:35:14
芸人さんって、やっぱり、一味違いますよ。

切り返しが早いし、言うことが、ピシッと決まっているでしょ。

すごい経歴を持った、お父さんに伯父さんですねー。

で、将太郎さんは、何を?
返信する
Unknown (将太郎)
2010-04-03 20:21:37
僕はまだ中学生です^

高校に入ったらまず最初に小型船舶2級をとりたいです^
返信する
なにするの? (やっさん)
2010-04-04 08:31:25
船舶免許とって、何するの?

船外機を操船しながら釣りって、なかなか忙しいよ。

1人でのんびり釣りができるまでには、いろいろ時間がかかるでしょうね。
返信する

コメントを投稿