海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

つり宿のメニュー

2012-02-21 11:54:27 | 魚 料理

今日は、須磨で釣ったメバルがありますよ。

 

写真はあとで送りますが、生かしてあります。朝見たときも、元気に泳いでいました。

 

造りに皮の湯引き、小型はから揚げでしょうか。

 

これらは「つりものメニュー」として出しています。

 

釣りで釣ってきた、釣りものをメニューにしています。

 

釣りものを、時として生かして持ち帰ったり、神経締めして持ち帰ったり、氷り締めして持ち帰ってきた魚です。

 

釣りものは、やっぱり、ひと味違います。

 

東心斎橋にあるつり宿のメニューは、写真にあるのがすべてではありません。

 

 

これは定番メニューと考えてください。

 

ドリンクメニューも同じです。

 

 

日本酒なら磐城壽(いわきことぶき)のしぼりたての生もありますし、秋鹿、満寿泉(ますいずみ)なども置いてあります。

 

おまかせコースのメニューは3000円と5000円です。

 

内容は

 

 

こんな感じです。

 

一品は、その時々に合わせた、魚料理が中心になってきます。

 

いわゆる旬の魚、おいしい魚ってことですね。野菜なんかも入ってきますが…。

 

5000円コースのイチボステーキはお肉です。

 

よく、イチボって、なんの魚?って聞かれるんです。

 

イチボは牛肉です。

 

イチボっていう部位の凄く軟らかく、肉に味のあるかんじです。もちろん脂ののりも最高!

 

一度食べて、これはウマイ!って思った肉を、取り寄せています。

 

このイチボ、なぜイチボっていうかは、ココhttp://partname.pulgogi.net/を見てください。 

 

へーっていうやつですね。

 

このお肉は、食べる価値ありって思います。

 

お肉としては、このイチボと、すじポン(スジのポン酢がけ)、どて焼きがあります。

 

すべて国産の和牛です。

 

ウマイので、一度ご賞味を。

 

つり宿からのお知らせです。

 

休日のお知らせです。

赤丸がつり宿の休みです。

 

 

3月から木曜日を定休日にするのと、土曜日の営業時間を変更します。

3月1日が木曜日なので、月初めから休みになりますので、ご注意ください。

土曜日の営業時間の変更は17時オープン、22時閉店です。

 

そして休日のお知らせです。

 

10月からこれまでの日曜日、祝日の休みに加え、第3週目の月曜日も定休日とさせていただきます。

2月は20日です。

 

3月は19日です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

トラフグのてっちりコースを始めました。

 

付き出し、皮の湯引き、てっさ、から揚げ、てっちり鍋、雑炊、デザートの内容でお一人様8000円です。

 

 

 

よく電話で問い合わせがあるのが、「飲み放題」なんですが、つり宿では、飲み放題はしておりません。カードも取り扱っておりませんので、ので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

お店はココです↓

旬魚旬菜  つり宿

大阪市中央区東心斎橋2-7-11
平和ビル2F

TEL/FAX06

 

-6211-8383
下4桁は「やっさん やっさん」

営業時間:18:00-23:00 (LO=22:30)