鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2023.4.12.

2023年04月12日 | 日記
【取り戻すように眠気がすごい】

前回のつれづれ日記にも書いたとおり(→・つれづれ日記・2023.4.7.)3月中は驚くほど寝つきがよく、たっぷりと快眠だった。

なのに4月に入ってから突如寝つきが悪くなり…ひどい時は4時~5時くらいまで頭が覚醒していたの。

ベッドに入っても眠れないあの辛さよ。

「最近巻き肩っぽくなってるから、そのせいで体が凝って呼吸も浅くなっちゃってるんじゃないの?」

というアドバイスをもらって巻き肩改善ストレッチをこなし、普段も出来るだけ巻き肩にならないように意識するようにしたら即寝つきの悪さは解消しました

ありがたーい

というわけでストレッチも意識も続けているわけですが、眠れなかった日々を取り戻そうとしているのか今度は眠気がすごいです。

日中に眠気が出てしまうって昔は当たり前だったけど近年はほぼなかったのになー。

電車の中どころか街を歩いている時にぼーっと眠くなる。

意識して早寝して睡眠時間を増やそうと思っています。

やっぱり睡眠不足って体に負担なんですね…。

【春の嵐】

選挙前の数日は春の嵐のような天気だった。

すさまじい強風とあの不安定な気温差ったら。

でも、本来春ってこうだったなと思います。

毎年毎年風が強くてハードコンタクト愛用者としては辛い時期だったもの。

(ハードレンズはズレると異物感がすごくて痛い)

こうやってまた季節がうつろっていくのかしら…まだ4月だけど5月は暑い日も多いのがもはや通常運転ですからねー。

メガネとパンツスタイルのありがたさを改めて実感します。

【オイリー肌か、皮膚が薄いのか】

「50日間美容を頑張りまくって、ASTROのチャ・ウヌになりたい!!!」

と大志を抱いて頑張る若きジェントルマンがこんなことを聞いてきた。

「スキンケアすると、顔面に油をハケで塗りつけたみたいにテッカテカになるんです。

 化粧水だけでも、乳液でフタしても、オールインワンでも同じでした。

 何も保湿しない方がいいんでしょうか」

私も全く同じ肌質なので、えっそうじゃない人って多いの?!とびっくりです。

オイリー肌なのか、皮膚がうすめなのか…。

インナードライ肌ってやつなのだろうか?

他の人がこの方にどうアドバイスしたのか知りませんが、私はそんなの当たり前じゃん?って感覚でありました。

しっかりとフタ(乳液、ジェル、クリーム)まで保湿してからパウダーをはたくか・日焼け止めを塗るか・下地を塗るか、をおすすめ。

そうするとテッカテカじゃなくなるのでね。

殿方だって日焼け止めは重要だよね…?

合ってるよね…?

もちろん

「私の意見ですが」

とお伝えしましたが。

【薬局で少し贅沢したくなったんだ】

すこーしだけ、ほんの少しだけ自分にご褒美というか精神的潤いを与えたくなりました。

効率と節約は大事だけど、ムダが心を癒してくれることもあるし~と。

そういう理由で、薬局でダヴのボディスクラブを買ってみました!

約300グラムで2千円でお釣りがくる。

3種類ほど並ぶ中から、ザクロとシアバターのものにしてみた

ボディスクラブはずーっと浄化もかねて(?)塩でやっていましたが、久しぶりにいい香りのするエステっぽいスクラブを使いたくなったのです。

少しだけ、すこーしだけね、贅沢して自分サービスしようと思います。

使うのが楽しみっ!








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ENFJ、だって。 | トップ | 彼女の不幸せな結婚。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事