鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2021.12.31.

2021年12月31日 | 日記
【雑巾がけした後の清浄さったら】

2021年最後の1日。

いつもどおり掃除したあと、窓拭きシート使って窓そうじをして、他はマイクロファイバークロスで水拭きしました。

はー

なんたる清浄さ。

素晴らしい、この清清しさ!

毎回やるのは大変だけどね。

節目節目でしっかりやろう…と思ってすぐ忘れるまでがいつものパターン。

【オーシャンズ8のハサウェイさま】

久しぶりに映画『オーシャンズ8』を観ていました。

多くの人におすすめされて観てみた作品なのですが、本当に面白いですよね。

笑ってドキドキして、カッコいい美女たちがたくさんいて、さりげなーく女の子と女性を励ますエッセンスがちりばめられていて。

洒落てる~と毎回感動しちゃう。

アン・ハサウェイさま演じるダフネのドレス姿は

「アメリカ式だとこれが正解なのかもしれないけど、パーティーなのにシンプルなヘアアレンジだなー」

と初回から思っているのですが、よく見たらポニーテールの根元に飾りピンを刺してて(この変換であってる?)それに気付いたら

「あ~可愛い!

 ふつうに真似しやすそう~!」

と一気に興味が。

なので早速真似してみました。

高い位置でシンプルゴムでポニーテールにして、根元に向ってリボンっぽく飾りピンを4本留める。

かわいい(ヘアアレンジが)

ゴム隠しで髪をぐるぐるっと巻きつければさらに再現度アップ。

(私は髪でゴム隠しするなら、外でしっかりアメピン×印で留めないと固定できない…めちゃくちゃ髪が元気だからしなるというか。

 根元の下の方で密かに×留めしてます)

ひとつ結び…高くまとめればまとめるほど私は褒められるんだよなー。

ローポニー=低めの1本結びは相当飾り要素を入れないとダメです。

このアレンジも高めが合いやすい。

動くと毛先が凶器化してしまうので、ライブや満員電車には厳禁なスタイル…だけど新コロ怖いだから大丈夫かな?

ダフネさんの髪型=通常のダウンヘアも真似してみたいな~。

PDロマンス被ってるからいけるかなと。

あちらは女神さま、こちらは名も無き街女でございますが。

あっ。

というか今なら巻けば髪の毛同じになるわ(笑)。

【今年も賜ってまいりました】

冬至ではありませんが、今年も早稲田駅は穴八幡宮さんでお守りを受けてまいりました。

(古語ルール的にはまかで?)

今年もまぶしいほど晴れ渡った日で、ありがたいな~としみじみ。

先代の一陽来復御札さんと携帯お守りさんをお返ししてね。

去年に続いて出店はゼロ、にぎわっているけど全然待ちませんでした。

お願いも感謝もしっかりと伝えて帰ると。

今夜忘れずお飾りしよう







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家断捨離頑張ったー! | トップ | 2021→2022! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事