今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

すごいぞ!85歳

2011-01-14 | 雑感
「85歳女性ダンプに両手両足しがみつき600m」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000557-yom-soci

びっくりデスね。
しかも、足を骨折しながらの荒業です。
とても真似できそうにない「怪挙」です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「横断歩道のない」交差点 (通りすがり)
2011-01-16 11:52:12
・現場に横断歩道はなく、女性は青信号で発進したダンプと接触
・歩道橋が設置されている
・同僚のクラクションでサイドミラーを見て人の足に気づき、停車した

詳しい記事を読むと、「ひき逃げ」容疑ではあるでしょうが、悪質性は感じられません。
新聞記事の見出しも内容も作為的で不適切だと私は感じてしまいます。
被害者にも落ち度があるのに氏名まで公表とは。
返信する
なるほどね (ヤナギオ)
2011-01-16 23:25:53
報道は、事実関係の一部しか掲載できませんから、
取捨選択のしかたによっては、
思わぬ反応を呼び起こすのですね。

ここのような私的なブログであっても同様でしょう。
不適切な文言は、謹んで訂正していかないと。

85歳で歩道橋はさぞ大変でしょうが、
現在の道路状況は車両優先ですから、
歩行者側の落ち度となるのですね。
事故を未然に防ぐためにも、
今から足腰を鍛えておかねば・・・。
返信する