闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

二度塗りでこんな感じ

2011-06-19 21:09:38 | RC TA05 Ver2


塗装完了。最初は上澄みを噴いた感じで水っぽく色がうまくのらなかったので失敗かと諦めてました。カップ内にもうほとんど塗料が残っていなかったため、調色ビンを引っくり返してドロっとした塗料をカップにできるだけ落しておいて放置。時間を置いて二度目の塗装をしたところ、やっとココまで色が出てくれて一安心です。希釈にコツがいるのかもしれませんが、今回の塗り方なら塗料3に対してペインティングメディウムを同量か2程度にするのが我が家の機材ではバランスが良いようです。
本当はこの青を裏側から電飾したいところですが空間が無い、線が長いと現実的には不可能なため、隙間から入った光を極力透過させ、表面からの光は蛍光性で反射して青く目立たせるのが目的。
とはいえこの部分ってクラッシュ対策でメッシュを張ったりシューグーで補強する部分なので仕上がったら全然美しく無くなる部分なんですけどね(汗。さて、乾燥したらどんな色になるやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿