闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

走り終えて

2011-10-30 00:42:15 | RC TA05 Ver2


今夜は見知った顔と久しぶりに会えたり、コースオーナーと雑談できたり。短時間のワリに内容の濃い時間を過ごす事ができました。やっぱり同じ趣味を持つ人間が集まると楽しいものですね♪
さて、意外と無事に走り終えたシャーシ。どうやらリアのボールデフがメンテナンス時期のようです。ギヤデフもオイルの補充が必要な感じ。タミヤ純正ではなく、R・SPEC製なのでシールドやパッキン等の消耗品は予め確保済み。いつ手に入らなくなるか判らないもんね(汗。
あと、モーター、バッテリーからコースオーナーにギヤ比の指摘を受けたので考えてみようか、と。8.5Tのブラシレス&LiFePO4にしては直線が遅いとの事。現在のギヤ比は7前後。キット標準値に近い。やはりモーターの説明通り、LiFeなら6以下まで持っていくのがバランスいいのかもしれないなぁ。でも速過ぎない(汗。ランタイムとの兼ね合いと自分のスキル、集中力と相談しつつもう少し上げてみたいところです。でも今でさえ50km/hは出てるんだよねぇ…。あと、ブレーキが甘い感触がするのでパソコンからESCのプログラミングで2割ほど強化してみたいところです。季節は秋というより既に初冬。次にコースインする時はもう1セット、冬タイヤを持ち込みになりそう。今日もシルバーメッキの5本スポーク(24R)を持ち込んでたんだけど使う余裕無かった。でもイロイロな意味で楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿