闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

次はブラシだが

2012-05-14 01:09:46 | RC関連


土曜の晩、というか日曜の早朝にボディの半分を占める色をのせるため、膨大なマスキングテープを剥がし脱脂。

そのマスキングの量の多さに驚きです、拳を少し小さくした位の大きさに丸めました(汗。

当然、あちこち、様々な色がはみ出して凄まじい事になってまして、タミヤのプレペイントを綿棒に沁み込ませて軽く擦ってほぼ取り除けました。

狭い場所のプレペイント利用の場合、隣の色まで落してしまうケースもあったので、はみ出し除去にもマスキングを有効活用する事にします、次回からは、ね(笑。

タミカラ、リキテックス、ファスカラー、何でも軽く拭き取ってしまうプレペイントは同類の剥離剤たちを大きく引き離していると今回も強く感じました、必須アイテムです私には。

結局、塗るべきリキテックスの希釈に不安があったのと、介護関係でまとまった時間が取れない事でこの週末もブラシを握るまで行けませんでした。

ノンビリやってますからチャイニーズボディーが仕上がるのはいつのことやら。

電飾もやりたいし、...ってリアウィングの事すっかり忘れてないかい(汗×3!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿