闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

バッテリーのリフレッシュ

2013-06-22 10:42:00 | RC関連

IMG_6285.JPG

昨日、雨で行動が規制されまくった事と、メチャクチャ酷い事件に巻き込まれた事で最悪の一日となりました。

まぁ精神的に参ってた事、外が前線の影響で雨また雨だったので、久しぶりに手持ちのバッテリー全てのトリートメントを行っておきました。

扱いに気を使うNiMHは電圧を下げる必要があったので、膨大な時間を要してゲッソリ。

1個しかないがNiCDの方が楽で、劣化による容量減少が少ない。

LiFePO4はメーカーによってセルバランスが極端に崩れるものが含まれるため、充電開始前に自動でマッチングモードになる間が、重なると結構な待ち時間となる。

結局、外が白み出すほど一晩中バッテリーと格闘する事に。

いつ使うか判らないのに、メンドクサイなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿