闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

カーポートぉ!? 理由とは

2012-10-27 13:31:46 | インポート


腰をやる前、家族からカーポートを付けると幾ら掛かるか調べろと言われた。

何で突然カーポートなのか不思議に思っていたら、理由は「これ」!

近所で村八分の嫌がらせババァの家の戸袋が日に日に崩れて「ここまで」崩壊している。

そう、ここに引っ越しておいでと甘い誘いを母に掛け、引っ越した途端に当時の三菱ジープを敵視し外の駐車場へ追いやり(40万以上の出費、自腹)、事あるごとに露骨な嫌がらせを我が家に続ける問題の家の戸袋である。

直接怒鳴り込んで来ることもある。

物音がすると二階の窓が少し開いてて、目だけが見えてる(監視してるらしい)不気味な家だ。

問題はこの戸袋の真下にSX4が停まっている事、落ちれば直撃は免れない。

車に相当のダメージが予測できるが、言っても弁償するとは到底思えない(本人は気付いているハズだが戸袋を直さない事からも判ろうというもの)。

で、家族からのカーポート話しだ。

戸袋からのダメージ回避、昔からの重い瓦が画のようにあるので(二階の屋根にも!)その防御にもというつもりだという。

正直、この重さの瓦が二階の屋根から地震とかで落ちたらカーポート程度では車は守れない。

それ以前に本来の壁(境目のブロックがボロボロで車のタイヤを痛めるので費用持つから直させて欲しいと頼んだ)の補修すら難くせつけてさせないのだから、カーポートなんて工事を許すとは思えない。

そもそも折り重なるあちらのワガママの結果対策なのだから費用は全てあちらが持つべき状況(どう考えてもウチ側に非は無い)である。

親に「器物問題なんだからダメ元で相談しよう」と言うと、「あんたは昼間いないから楽だろうけど、何嫌がらせされるか怖くて冗談じゃない」と怯える母…。

引っ越して十余年、未だに隣の恐怖被害は物理的・精神的に続いているのだとこれまた再認識、頭の痛い問題です。

どこに相談しても隣家のウチからの苦情だと直ぐバレるだろうし、そうなったら家族がノイローゼになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿