闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

HPIのMX60ってもしかして!

2009-11-08 19:50:20 | RC E54-M1


前から気になっていた形状のミニ用ホイールがありました。何か違和感があるんですよねぇ。フチの形状といいセンターホール付近の造形といい。で、ここのとこ季節が変わりできるだけ安価なタイヤやホイール(これはコレクターか)を必ずホビーショップに足を運ぶと一巡して目を通すようにしています。そんな中、HPIのカップレーサー専用のホイールと対になるタイヤに疑問符。「このMX60って何ぞや?」。もしかして直径60mmタイヤかと店頭のタミヤ60Dタイヤと重ねると外形が一緒!?これ60Dタイヤの代わりに使えるかも。でホイールに合わせてみると微妙に内径が大きいように見える。ともかく店頭じゃラチがあかんと1セットだけタイヤとホイールを購入してみました。ホイールは最も安いもので、色付きやメッキより全然安いやつ♪タイヤは何種類か並んでいたけど角ばったショルダーのスリック(夏場用かな?)ではない方、ラウンド系のスリック(Mと記載されてるが26の記載がコンパウンドらしい)をチョイス。インナーが付いてて少しお徳?さてホイールを3mm径のネジで固定するという独自規格のカップレーサー用の足回りの応用はいかに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿