闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ボディが決定

2009-11-07 23:26:00 | RC Mini Road Runner 2


手持ちのボディからいろいろと検討しました。タムテックのF288GTOを有力候補にしていたのですが、いざボディとシャーシを合わせてみると更にホイールベースの短縮、それに伴いロアーデッキの加工(!)、ステアリング周りの全調整と意外にハードルが高く、入手性の高いボディなれどボツ。203mmはMRR2にもかなり辛い。他にリアのワイドトレッドがド派手なサンクもMRR2用に確保してますが、カラーリングや空力その他時間を要する事が多すぎて今回はとりあえずボツ。で、残ったのは最初にボディを注文した時にRC用のパーツは注文して数ヶ月待つ事も珍しくないと思い知らされたミワホビーさんのAL-C8。いわゆる「アルファロメオ C8 コンペティツィオーネ」。某blogで名前の意味を説明してました。イタリア語は判らんですが、どうやら「美しいオテンバ娘」みたいな意味らしいです(^ ^;;。BeaT用に形状をモディファイされ、縦方向に異様に膨らんだホイールハウス、タワーを収納するために最も美しいフェラーリや同種のスラントノーズに匹敵する美しいボンネットラインがモッコリ台無し。でもRC用だからこんなもんか。ってなワケで失敗しても精神的ダメージの最も少なそうなコイツに内定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿