闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

原因はコレでした

2009-08-25 22:08:49 | RC E54-M1


リアの軸を横から見た画です。上下2個のボールジョイントで位置決めするBeaT(ジェネティックも)の構造上、奥にあるネジはサスアームとの固定に。そしてそのボールをナックルに固定するのがこの軸の上下に見えている大きな六角ボルトです。こいつの絞め方一つでガタが出たりサスボールが押し付けられて動きが渋くなるんです。今回はこの個所の調整をしっかりやらなかったことで閉まり過ぎてアームの動きそのものを阻害していた。それがサスアームがほとんど動かなかった原因でした。お恥ずかしい。特に下側は強く締めすぎていて酷いものです。左右ともガタが出ない範囲で動きに問題が出ない位置をコツコツと探って位置を出しました。おかげでダンパーをリペアしたことを差し引いてもスムーズに動く後ろ足になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿