闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ネジも確保したョ

2012-11-08 21:39:38 | RC TA05 Ver2


こちら、オリジナルのバスタブシャーシで使っていたモーターマウント。

TA05V2は標準でアルミのモーターマウントが付いているにもかかわらず、封も切らずに社外製のこんなものを使っていた天邪鬼です(笑。

御覧のように細かいスリットが切られており、空気の流れる道によって放熱効果が見込めそうな構造してました。

厚さも部分によってかなり薄いので標準のスクリューヘッドビスでも余裕を持ってモーターを固定できてたのですが、テックのコンバージョンキットに付いてくるのは厚みがあり役不足。

缶コーヒー程度の値段だったので京商の少し長めなスクリューヘッドネジを確保しました。

これでしっかりと固定できるというものです。

…こうして見るとそう安く無かったこのモーターマウントはもう不要になるんですよね。

う~ん、当時から入手が困難なこいつを埃被りにするのは勿体ない気が…。

バチ当りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿