闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

表彰台の脇への道(14)

2008-09-28 23:28:44 | マウンテンバイク


こちら、最初のKCNCが来たのと同時期にヤフオクで見つけたカーボン製シートポスト。ヤグラの金属部が大きく重いので既存のイーストンEC50と重さはほとんど変わらないかやや重い。メーカーはアメーバとかいったような気がする。この前年に大滝100kmを走った時に細かい振動がサドルに長時間伝わる苦痛を味わった。カーボンは複数素材で出来てるから衝撃は伝達し難いので憧れていたが、スチール製で26.8mmというアルミ全盛の今では滅多に無い細いシートポストでカーボンはまず見かけないし、あっても非常に高価で手が出ない。かなり昔、ショップのオーナーがシマノバイカーズにスペシャライズドの途中に衝撃吸収ジェルが入ったカーボンシートポストで転倒し、バリバリに割れて(折れて)走行不能になった現物を見てるが、やはり興味には勝てなかった。安かったし、ね♪換えた感想は、………良く判りません(- -;。なんとなくお尻が痛くなりにくくなったような気はするけど、ヤグラが重く重心が高くなった分、バイクの取り回しは難しくなったようです。今はもう慣れましたが、アミノバイタルCUPで使うようなタイトでコーナーが多いコースではやはり少々振り回され気味かな?ほとんどサドルに座らないから余計に、ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿