画は停止させてフルステアさせたものです。予測してましたが左右で最大切れ角が若干異なります。低速では大きな問題には感じませんが、速度が上がるにつれてこの差は鈍感な自分にもハッキリと判りました。ノーマルのステアリング形式に比べると切り始めがシャープで、後半切れ込む感じが緩和されて体感的にはニュートラルな感じです。履いてるタイヤがごく一般的なM用ラジアルパターンで特にハイグリップタイヤで無い事や路面温度が低い事でグリップが低い事も当然ありますが、速度が上がると遠心力でどんどん大回り(横滑り)になります。アンダーステアが強まる感じですが急制動かけねば滅多にスピンはしなくなってます。路面の起伏とこのアンダーが運悪く重なるとド・アンダーが出るので何度か路肩に当ててしまいました(汗)。足回りがやや柔らかく設定され、ハイグリップ60Dタイヤとサスにスタビライザーが入りフロントにワンウェイをおごられたBeaTに比べるとさすがにターンの鋭さや限界は低いものの、ほぼスッピンでこれだけ走れば良しかなぁ。何よりターン中に破綻した時にもシャーシが暴れないのは恐らくサスペンションの剛性や構造の良さが出てる「気が」します(BeaTは結構暴れます)。
画は停止させてフルステアさせたものです。予測してましたが左右で最大切れ角が若干異なります。低速では大きな問題には感じませんが、速度が上がるにつれてこの差は鈍感な自分にもハッキリと判りました。ノーマルのステアリング形式に比べると切り始めがシャープで、後半切れ込む感じが緩和されて体感的にはニュートラルな感じです。履いてるタイヤがごく一般的なM用ラジアルパターンで特にハイグリップタイヤで無い事や路面温度が低い事でグリップが低い事も当然ありますが、速度が上がると遠心力でどんどん大回り(横滑り)になります。アンダーステアが強まる感じですが急制動かけねば滅多にスピンはしなくなってます。路面の起伏とこのアンダーが運悪く重なるとド・アンダーが出るので何度か路肩に当ててしまいました(汗)。足回りがやや柔らかく設定され、ハイグリップ60Dタイヤとサスにスタビライザーが入りフロントにワンウェイをおごられたBeaTに比べるとさすがにターンの鋭さや限界は低いものの、ほぼスッピンでこれだけ走れば良しかなぁ。何よりターン中に破綻した時にもシャーシが暴れないのは恐らくサスペンションの剛性や構造の良さが出てる「気が」します(BeaTは結構暴れます)。
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