闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

カワダからタミヤへモーターチェンジ

2008-12-28 21:44:00 | RC SX4WRC


というワケで27Tのカワダを25Tのタミヤに換装しました。ターン数的にはステップアップになるハズですが室内+廊下を使った簡易走行(慣らしは別に5分)してみた感触はなんかパワーというか回転数と制動力がダウンした感じです。実走行させていないのであくまでもごく低速域での第一印象です。
モーターの回転に関して言えばスムーズに回転するようになりました。特に極低速走行が可能となり、スーっと滑るように進む滑らかさはいままでに無かったものです。…でもそのままスーっとニュートラルでも進んでしまうのでアンプのニュートラルブレーキを5%ほど強化しました。早くコースに持ち出したいものです!
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mini_ta3298 [2008年12月29日 2:31]
ナラシ無しですと、実質17500rpm前後と思います。
回転数は低めな設定ですヨ。
やみがらす [2008年12月29日 4:56]
やっぱりちゃんと慣らししないとダメですか。
でも私的には随分と回るんですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿