闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

在庫見つけた!GET~♪

2009-10-20 19:23:56 | インポート


ここ暫く次々と死んでいく(Ni-MH)にパワーソースの重要性にやっと目を向け知人のアドバイスに耳を傾けたり自分なりに「何がやりたいのか」を様々な角度から考えていた。今持ってる充電器はNi-CDとNi-MHのみだが、別にディスチャージャー(Ni-MH)単品もあるからと気軽に使ってきたバッテリー。その特性もまともに理解できていなかったのにねぇ。で、今後の方向性は危険なLiPoを「外した」運用をひとまず目指す事に。主力はリサイクルが少し進んでいるというNi-CDのまま、試験的にLiFeを使ってみたい、と。
で、チョビチョビの充放電しかできない手持ちでは当然ながらLiFeは非対応。Ni-CDにしても一気に充電はできない。そこでいろいろ雑誌、ネット等を見て検討した結果「ABCホビーさんのAC/DC エキスパートチャージャー LiFePO4」がもしかしたら素人にも使い易そうで一通りのバッテリーに対応しているので「いいかな」とメボシを付けてた。でも先週末の時点で在庫してる店は近隣では皆無。LiFe専用の下位(?)モデルはどこも残ってるけどそれじゃぁ…。こりゃ当分オアズケかなと諦めつつ先ほどダメ元でまた同じ店を見て回ったら山積みに!?「おおっ、これこれ♪」。貧乏人には安価な買い物じゃないけどある時に買う。RCを始めて学んだ事。さすがにバッテリーまで手が回らなかったけど充電器が確保できただけで今後の動きが違いますよね。この商品、人気なのか最初のロットは比較的早くはけてしまった様子。今は山積みだけど直ぐ無くなるかも。他の充電器も再入荷してたけど、コレだけ一際うず高く積まれてる=直ぐ売れる商品、って気がしたから(汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿