闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

これは...ダメか(汗

2010-04-01 01:02:46 | インポート


手持ちタイヤの中で、ミディアムナロー(24mmね)に完全移行する前に主力でTT-01ESに履かせ、私道~超抵ミューなサガミ堂屋上コースまで使ってたコレを調整基準タイヤにできないかと履かせてみました。タミヤのミディアムセミスリック。後の主力となった手前のミディアムナローのモノと比べて接地面の面圧差か、見た目以上に限界は低く、滑り出しが早くて破綻するとコントロールが私には難しい。路面温度による挙動変化も大きいようで、表面温度が上がると意外に踏ん張るけど低い時は何度もコースワキのフェンスにはり付いてボディを壊したな。コースに日向と日陰がある場合は要注意で突然スッポ抜ける傾向に泣かされてお蔵入りさせてました。ホイールのデザインはタミヤでは3本指に入る好みですがミディアム用しかないのがとっても残念。
さて履かせた印象は、「タイヤ回りません」。はい、TA05V2さんに履かせると勘合部の溝が深くてサス側のナックルにフチが当って回転しません(汗。ホイール側のフチを2mm弱程度削れば付くと思いますが、4本研磨は工具の無い当方には大騒ぎ。おまけに幅のせいでこのカローラでフロントクリアランスいっぱい。穴ひとつ以上ボディマウントを上げないとタイヤが内側にヒットしそうです。ロータース・GT1は論外で、ミディアムナロー&オフセット±0で面イチ状態ですから「はみ出て」しまいます。ステアリングを切れば間違いなくボディにクリティカルヒット。というワケでこの余剰タイヤはまたお蔵入り決定。さてどうしたものか...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿