闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

奇跡的に入手できた箱マスクは…

2020-03-30 03:31:26 | 日記

世間はコロナで行動自粛中。
なのにうちの業界は通年営業。
パソコンも使うが、大半は現場の実機作業が伴うため、流行りの在宅勤務はできない。
なので、今日も季節外れの大雪の中、スタッドレスのままな「アクセラ」でご出勤(涙

幹線道路も雪で白くなる中、夏タイヤのまま走る輩があちこちで親分鈍行を作ってる。

正直、鬱陶しい!!!
確か法律で 「雪道をサマータイヤで走ると実刑(罰則適用)」になったはず。

なんでこんな収入のチャンスに全然警察走ってないかなぁ。

変な所で罰金集めるより、こういう日にこそバンバンと取り締まって収入アップしないで何の警察だ(怒

 

と、連日の激務でヘロヘロの頭はイライラしてどうもいけません。

せめてもう少し休日があれば…。

 

で、タイムカードをガッチャンして帰路につく。

晩飯が無いのでいつものコンビニに寄って、弁当とコーヒーを買う。

店のオーナーとは気が合うので、しばし雑談。

自粛の影響か店内はお客自分だけ、なので 「コロナ困りますよねー」と話が盛り上がる。

で、奥に積まれてるファイバーの整理を始めたので、帰る前に一応聞こうと。

「皆に聞かれてると思うけど、やっぱりマスク入る気配とか無いですよね?」

すると。

「ちょっと待って、確か今回は…」、ガサゴソとファイバーの山を下ろして掻きまわし出す。

すると。

「あ、今回はありますよ!」と手招きする。

 

店内に他の客がいないのを確認し、数枚入りのマスクを何束か見せてくれる。

「一応、決まりで一人1品なので、どれか持ってきますか?」。

もちろん、「買います!」、即答です。

職場ではマスク必須なのに、全然手に入らず本当に困り果ててたので。

 

で、ごそごそやってるのを見てると、箱が目に入る。

「50枚入りって、箱マスクがある!!!」。

「それでもいいですか!」。

「え、これでいいのなら」と少々意味深。

 

どこを探しても見つからなかったマスク。

それが、普通のコンビニで奇跡的にも入手できた!

それも50枚入りの箱で通常価格(バカみたいに吹っ掛けてないから)。

 

ほとんど鼻歌状態で帰宅。

レジ復路から取り出し、「ん?」。

「小さめサイズ」。

「え!」。

 

どうやら、女性や子供に適したサイズって事の様子。

「やっちゃった!!!」
私は背は低いけど顔が「デカイ」。

これでは恐らく、自分には合わない(涙

せっかく入手できたのに、とんだぬか喜びに…。

 

どうしよう、これ。

 

マスクで儲けるような「あさましい」輩になり下がるのは御免です。

どこかに「普通サイズ50枚(使い捨て)」と物々交換してくれる人っていないだろうか。

売ったとしても、自分用のマスクが増えるワケじゃないから、やっぱり同枚との等価交換を考えたい。

 

例え交換できたとしても、送付ではダメですよね。

最近は騙し取る事件が珍しくないですから、必ず手渡し現品確認。

となると、自宅から遠くない場所から探さねばならないのか、難しい。

 

やっと念願のマスクを入手したのに、確認不足で「過ぎたるは及ばざるがごとし」状態。

世の中、なかなか思うようにいかないものです。

早く普通に陳列される日が来てくれないかなぁ。

あと、できれば、マスクで儲けた輩を過去に遡って出向猶予無しの実刑に!(1円でも)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿