闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

こんな日もあるんですね♪

2009-11-20 21:46:44 | SX4


画はRCカーですが実車の話。昨晩、親戚のお引越しに従兄弟が刈り出されて私も朝方までSX4の後部に山道具を満載して久しぶりにSX4のコックピットに長時間座りました。5ドアハッチバックという構成の同様車は沢山あるけどこんだけの積載量を誇りつつ車高をなんとか抑えたパッケージングがいい車って珍しいと改めて感心です♪難点はエンジン(エスク用の手直し2L)とミッションの相性の悪さだな。1.5Lのが面白いかもしれない。親戚は某東京六大学の山岳部創設に携わり、今では年に多いと2度もスイスの山に行く。高齢で一人身なので若手(?)が借り出されたワケです。お陰で燃料タンクの半分以上が空になりますた(汗。
やーっと本題(前置き長過ぎ!)。
今朝は午後からの出社でしたがあちこちでSX4を見るわ見るわ♪購入した小林モータースさんには同型同色のSX4(1.5L)があったし、シルバー、淡いグレー、白(OPカラー?)と「こんなにSX4を見る日は滅多に無い」と驚きです。でもディーラーにあった同色の一台以外は全て非SUVタイプ。他の車とパッと見変わらないし意外に目立たない。特にシルバーは落ち着いていて「なんかフツーと思って良く見るとオリジナルステッカーのようなのがドア下部に貼ってあり、それだけで雰囲気バリバリに変わっててGood!そこで思ったのですが、このSX4という表現し難い車のオプションにWRCモデルよろしくライトの周りを黒やシルバーのモールで囲うオプションがあったらどうだろう?あるいはフロントバンパー下部の形状をもう少し垢抜けたものにしたら雰囲気変わって良い気がするんだけどね。どかな?肝心のエンジン&ミッションは旧態依然でどうする事もできないがまだまだデザインで面白い車だと何台も見て思ったのだった。いえね、ただそれだけの話(^ ^;;


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

茶味夫 [2010年1月14日 22:42]
はじめまして。突然の訪問でごめんなさい。車選びに迷っていて「SX4」「自転車」などと検索していましたら、こちらに辿り着きました。

不躾ながら、SX4に自転車は中積みできますか?屋根積みでないと厳しいのでしょうか?エクストレイル、エスクードなどと迷っていますが、SX4の希少性?やデザインも捨てがたくって・・・私の自転車は26インチのクロスなのですが・・・。教えていただけたらうれしいです。
やみがらす [2010年1月15日 1:17]
茶味夫さま、いらっしゃいませ♪
当方はスペアタイヤ背面積みを三菱ジープでやってたので「車内積載」が可能な車種を求めて実際に自転車でディーラーを回りました(汗。その時に発売目前の現行エクストレイル等にも積ませてもらいました。他には1世代前のVWゴルフ、デュアリス等。でも車内に立てて(横にするとオイルディスクブレーキに空気が入る恐れがあるため)固定、二人と荷物が入り頭上空間に余裕があるけど外から見るとそれほどズングリしてない(してるけど)のはSX4だけでした。本当は間口が通って室内高が足りてればデュアリスが面白かったのですが。え~長くなるので続きは別にアップしますね(^ ^;;
やみがらす [2010年1月15日 3:15]
って、飛び起きた(汗。26インチ、650Cタイヤですか?700Cじゃなくて。ってことはフレームもそう大きくないのかな。650Cタイヤのクロスなら載る可能性高いかな。あとはサドルの高さが問題な気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿