闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

で、こんな感じ?

2010-04-06 01:46:30 | RC TA05 Ver2


補強せずに試走させるというツーリング系では無謀な結果をまたしても味わった学習能力に乏しい私。で、なんとかフロントの大方を補強し終わったのがこの画。画面右側アーチが先の画ですが、メッシュの上からもう一度薄くシューグーで補強してるの判るかな?左はシューグーとメッシュで見えませんが計3枚の小さな塩ビ板が入ってます。目立たないでしょ?まだ引っぱり用のマスキングテープが見えてます。アンダースカート一帯は気休め程度ですがこれまたシューグーで補強してあります。マニュアルに沿わなかったのが画で判りますでしょうか?最先端の水平な部分の「カエシ」もカットする指定でしたがその形を見て補強のためにあえてコの字型に残しました♪こうしておけば激突しても凹む事はあってもザックリと裂ける可能性を下げられそうです。この内側にも薄くシューグーが塗られてます。見た目は悪いけどドリフトみたいに「比較的」低速で競うのと異なり、ツーリングは速度が出ますから薄いポリカは簡単に割れるのは当然の事。転ばぬ先の杖。今のギヤとモーターでも40km/hは出ますからスペアボディは必至。電飾もまだですが、補強もまだまだ側面と背面、ボディマウント付近に必要か、と。
マスキングを外すのは明日以降、ジックリと乾燥させないとです。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

そらちち [2010年4月6日 23:08]
なんてタイムリーな話題w
先日おかげさまでやっと完成→シェイクダウンしたうちのVer2のボディにも小さな亀裂が(汗
ということでまた参考にさせて下さい(^o^)
やみがらす [2010年4月7日 8:25]
どもども、そらちちさま♪そなんですよねぇ、ボディは消耗品ですから丹精込めて作っても逝く時は無情にも一瞬ですな(- -;;。外の傷はいたしかたないとしても亀裂、破断は小さな工夫でもやらないより「やっといた方」がイイと最初のボディで思い知りました(汗。ひとつのシャーシに複数のボディを作るのも「いろんな格好のが欲しい」と「スペアボディ」の2つの意味を込めてます。玉砕してから次のボディ作り出してはその間走れませんもんね(涙。今のボディが健在、これが一番なのですが、なかなか...。参考になるか判りませんよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿