闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

パンクです(汗

2012-11-25 15:08:51 | マウンテンバイク


近所&通勤で使うことのあるMTB、ミヤタの極初期のもの。

数回レースに使い、今のブリザード(ロッキーマウンテン)に主役の座を譲ってからはお気軽バイクでご隠居生活。

路面状況に合わせたタイヤセットが何本も眠っているのは勿体ないと、スペシャライズド初期のチューブレス(今は2ブレスで半端)を、これまたシマノが完組ホイールとしてセンターロックの初期に出したモノがリアに。

ディスク台座の無いフレームには、フロントディスク、リアVブレーキと使い分けるにはお手頃ホイール。

でもエアロリムとした構造に無理があり、ディスクブレーキではホイールが「ヨレる」ので結構危険。

Vブレーキは悪く無い。

何より前後で大判2枚からお釣りが来るのは当時衝撃で飛びついた。

ブリザードにアドベンチャーレースで緊急時用として積んでいたチューブを入れてたが、数週間前から妙なスローパンクチャーが。

何れにせよ危険なのでチューブの交換に踏み切る事に。

このタイヤ、元々のゴム質が良かったのかオンロードではまだまで行けそう。

オンロード良し、浮きジャリ良し、土良し、岩良し、雪良し♪

どれも普及点以上の欲張りタイヤは最近あまり見ない。

山が無くなるまでは使いますよー(あと2本残ってるし…)。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

Ken [2012年11月25日 21:50]
やみがらすさん、始めまして、Kenといいます。
実は、Krypton HAD-15のスピーカーのことを検索しているうちにこのページにたどり着きました。
HAD-15が中古オーディオショップで試聴してあまりの抜けの良さに驚いて、即購入してしまいました。誰か同じものを持っていないか検索しているうちに、2009年のブログでやみがらすさんも、このスピーカーをかなり褒められていたが、アンプなどんなものがよいでしょうか?もし何かこのスピーカー、アンプに関して情報を共有いただけたら助かります
やみがらす [2012年11月26日 1:24]
>Kenさまへ

別スレ立てますので少々お待ちを(汗。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿