闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

あれ?あれ?

2008-12-31 16:39:17 | RC Mini Road Runner 2


後ろからのショットです。…どーもキャノンのPowerShotG10はピンボケ生産性が高いようです。手ブレ防止も付いてるハズですが、警告が出なくても画面でピントを合わせた位置と違った場所にピントが変わる事が凄く多い。使いこなしてないだけと思いたいけどマクロ時なんて半分以上が失敗になる。これってGの称号を与えるに相応しいデジカメなのかなぁ。やっぱり自分の腕?
それはさておき、走行中に「カツン」...「カツン」と時おり音がして気になってました。そのうちステアリングトリムで調整不能にまで曲がり直進困難に。カバーを開けてビックリ。接着したハズの前輪が片側モゲて外れてるしサーボが両面テープから剥がれて浮いてる。底面を見ると最前部の角が削られてました。どうやらコース用に低く下げたセッティングが舗装路の起伏では底を擦ってしまったようです。下げ過ぎと良く動くダンパー(悪く言えば軟い)の結果、完全に私のミスです。それにしても右に寄っていく現象の理由が判らない。後からアップしますが、バンパーを取り付けた際にパーツが一個不足してたことが判ってますが、これが原因なら左に寄ってくハズ。本当に不思議なシャーシです。
で、ピンボケになって少々ショックですが、このボディはフロントよりこのリア斜めからのアングルが綺麗なデザインでお気に入りです。いつまで原型を留めていてくれることやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿