闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

厚塗りパニック!

2012-06-28 00:10:53 | RC TT01ESR


希釈調整のため、ボディをカットした時のポリカを試し塗りに使います。

どうやらブライトゴールドってのは希釈を控えないと水のようになってしまうため、他の色よりペインティングメディウムの配合量をかなり減らさないと駄目なようです。

試しを繰り返して画のように捨てポリカに金色っぽくのったのが確認できたので、いざ本番に塗ったのですが…。

因みに半透明色というだけあって、表面から光が当たると画のように金色に見えますが、反対から見ると光が透けて全然印象が変わります。

裏打ち必須色なんですね、半透明だけに。

で、本番(後ろで逆さまになってるの)ウィングの出来はといえば、塗料を重ね過ぎてタレてきてしまい学習能力の無さを露呈しておりまして、はい。

原因は色が付かないように裏側に黄色いマスキングテープを貼ったところ、そこそこ塗料が載ってたかもしれないけど同系色なのか「色が付かない」ように見え、つい多目に塗って気付けばタレるほどの状態となって…。

情けない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿