闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

惜しまれつつ時代の流れか

2009-01-16 19:31:27 | WRC

スズキのSX4WRCが2008年度限りで休止(事実上撤退)を宣言したのが先月。とうとう最終戦グレートブリテンが終わった。スズキのサイトにはスポーツに対するコメントを投稿できる窓口は無いようなのが残念。知らずとは言えSX4オーナーになり、車種名が同じ車がWRCに参戦するという夢を頂き、発表会のインパクトからRCの塗装まで変えてしまった(あ、これ関係無いや)SX4WRC。パワーやミッショントラブルで泣いた1年チョットの中で最高の成績を叩き出したズングリムックリな車体とドライバーに最高の賛辞を送りたい。もちろんそれを支えたクルーやスズキという会社にも♪TVでも言ってたように凍った路面ではパワーに不利なスズキにも利はあったようで、スズキスポーツのサイトから動画をダウンロードしてみてもあの「最も実用的なボディ」を持つSX4WRCが背の低い他車同様に素晴らしい走りを見せてくれ、スイフトから譲り受けたDNAがきっとどこかに生きてると感慨深いものがありますね!ドライバー二人の笑顔が印象的な最終戦でした。これで遠からずスズキからSX4が消えるのでしょう。燃費、販売数から言えば継続する意味は今の時代希薄です。にしても次のシーズンから日本ステージが消えたのは残念ですね。国内からWRCの灯が消えたような寂しさです。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2009年1月16日 20:56]
自己レス。スズキのスポーツサイトで虎のように美しい(ガラは無いけど)黄色と白、それを絞める黒いカラーのSX4WRCのオフィシャル画像を落して無い方は早めがいいかも。既に一部のリンクが切れていてダウンロードできなくなってきてます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿